久々に
昨夜チョビに攻撃を受けた!!( ̄0 ̄;)
爪を切ろうとして右手首周辺を3度も齧られ流血!
牙でギーッとするので皮膚がえぐれる感じで傷が付くから痕も残るし
痛みもかなりある(^^;)
明日には傷の周りが青アザが出来るんだろうなぁ・・・(汗)
「どうしてそんなに怒るの!?ギーッってしたらダメでしょ!!」って怒ると
これまた「鬼の形相」で逆ギレして余計に襲って来る!!
ダンナは「たまに齧られるくらいいいべや~~。理由も無く齧られる父ちゃんよりマシだ~」
と言ってチョビを庇う(--;)
結局傷を負いながら爪を3本切ったが・・・命がけの爪きりだったぁ~。

下の写真もこの前ダンナが襲われてる最中(^^;)
これで傷がまた増えた。
この時は新聞の上からどかそうとしてこの状況・・・暴君な皇帝様に仕える
下僕は苦労が耐えないし、命がけだ。
b0049567_8445020.jpg



あんこは持って行ったゴハンテーブルでさっそくお食事をしていた
b0049567_8492197.jpg

で、そのテーブルが入っていた箱にも入っていた。
b0049567_8522567.jpg

[PR]
# by anko512 | 2005-11-15 08:55
今日も
b0049567_12192559.jpg

朝から雪模様(^^;)
ダンナは今朝積もった雪を見て
「昨日タイヤ交換しておいて良かった~」とつぶやいていた。
益々冬へと向かって行く北海道です・・・。

今日は待ってたブツが届いた♪
チョビとあんこの食器テーブル☆
何だかとても可愛いのを見つけたので購入しちゃった!(≧m≦)
b0049567_12233579.jpg

特にチョビのが今まで気に入ったのがなくて迷ってたけど
このプーさんの椅子の形と木製の感じがいいな~思い迷わずポチッ!
今まで使ってた食器を入れてみるとこれまた良い感じにフィットしたので
こうして使う事にした
b0049567_12313380.jpg

あんこの食器も丁度よさげな食器をそのうち見つけてあげよう
何だかステンレスってあまり好きじゃないんだよね(^^;)


b0049567_12323786.jpg


あんこは昨夜実家に叔母一家がやって来たがいつもと何らお構いなし(^m^)
人馴れしてるのって・・・ホント楽~。
まだあんこが来る前はチョビとも何度も会ってる叔母一家だけど
常にチョビに狙われていて目の前を歩くだけで足に齧り付かれたりしてて
従兄弟達は怯えていたっけ・・・。( ̄∀ ̄;)
猫も人間も「社交性」って結構大事だよね~~。
[PR]
# by anko512 | 2005-11-14 12:37
今日も
いつもの定位置で毛づくろいしてるチョビ
ふと見ると、お腹の辺りに剥がれた爪がっ!
b0049567_11494695.jpg

うちはチョビの剥がれ落ちた爪を集めてます(^^;)
特に後ろ足の大きな爪を見つけると嬉しい♪
ダンナは抜けたヒゲをソファーに刺して楽しんでます(^^;)
ちょっと変な収集???
今回チョビのお腹にあった爪は結構大きいのですぐに拾って
爪を入れてる容器に保管した(^^;)
何だか、チョビから落ちたヒゲとか爪も可愛くて捨てる気にならないんだよね~。
こんなの溜め込んでる人なんて居るんだろうか???
(^^;)


昨日オークションでGETした「美しき日々」のノーカット版が届いた!!
ずーっとノーカット&字幕で見たかったので楽しみだ~!!
(@≧▽≦)/
日本でやってる韓国ドラマって1話に10分づつカットされてるらしい・・・。
制作側には無くても差し支えないシーンだろうが
見る側にとっては必要ないシーンなんてないんだ!
どんなシーンでも見たいんだからカットなんてしないで欲しいわ!!
b0049567_1222097.jpg

[PR]
# by anko512 | 2005-11-12 12:04
バナナ
あんこが昨日バナナを食べた( ̄∇ ̄;)
すごく美味しそうに食べて私の手から奪う勢いだった!!
チョビと違ってかなり「雑食」なあんこ・・・。
餡子も好き、パンも好き、バナナも好き・・・
そういえば、この前はうなぎを欲しがって大変だったらしい。
こんな仔は驚きだー!
チョビは本当に自分のゴハンやほしかま等のおやつ以外
人間の食べる物に興味を示さない仔で
例外は「鮭」「サンマ」「ブリ」と焼き魚を最近欲しがる程度。
後は見向きもしないので猫もそれぞれなんだなぁ・・・(^^;)

b0049567_1303119.jpg

この黒い塊はあんこ。
写真を撮ろうとしてストーブの前で座ってたあんこに「あんちゃ~ん」と
何度も呼んだけど頑としてこっちを向かない頑固なお嬢( ̄ー ̄;)

チョビは今日はちょっとだけ外に出たけれどまだ雪が少し残っているので
歩き回らず玄関の前で置物のように座っていたけど
5分と持たなかった~!
じっとしてるだけじゃ寒いんだから出なくてもいいのに~~。
家に入るといつもの定位置へ・・・。
くつろぐ姿も貫禄あるね~~!(≧∀≦)
b0049567_138832.jpg


昨日「どっちの料理ショー」に大泉 洋が出ていた!!(≧∇≦)
同じTEAM-NACSのメンバーのシゲちゃんも
「1ℓの涙」で主人公の担任役で出てるしなぁ~~♪
ホントはカッコイイのに地味な役でちょいと不満だけどね( ̄m ̄;)
最近、全国区の出演が多くて嬉しいけど、やっぱ「地タレ」で頑張って欲しいわぁ!
って言うか、洋ちゃん!どさんこのくせに鯖を選んでたわね!
シャケ食べればいいべさー!!(≧ω≦)=33
[PR]
# by anko512 | 2005-11-11 01:39
昨日に続き・・・

b0049567_9365537.jpg

今日も雪模様(--;)
このまま積もるとちょっと困るなぁ・・・。
うちの車はまだタイヤ交換してないし、自転車に乗れなくなるし~。
ある程度の「心の準備」とか「諦め」とか必要なんだよね~(^0^;)

実家でも昨日は寒さ対策に母が戸の隙間に隙間テープを貼ったり
それでは間に合わない所はビニールで窓を覆ったりしていた
私が子供の頃ってよく見かけた光景だけど秋になって寒くなると
外から窓一面にビニールは覆って風とか入らないようにしている家が多かった
最近は見かけないけど・・・。

弟の部屋の窓が隙間が多くてテープじゃ間に合わないので内側から
ビニールを画鋲で留めてたら
あんこがやって来て画鋲に思いっきり齧り付いたりせっかく貼った
ビニールに穴を開けたりとやりたい放題!!(≧▽≦)
「あんちゃんっ!!!どうしてそうゆう事をするのー?!」と母が怒っても
お構いなし( ̄∀ ̄)
外に連れて行くと降って来る雪を一生懸命食べようとしてるし!!
今朝は窓の所で降って来る雪にむかって「ケッケッケッ!」って鳴いてたそうだ。
b0049567_9531675.jpg


チョビはお散歩に行きたがるけど玄関ドアを開けた瞬間に
家の中へ逃げて行く(^^;)
そうするとしばらくは行く気がしないようだ・・・。
昨日もほぼ1日中寝てた!
b0049567_9541998.jpg

[PR]
# by anko512 | 2005-11-10 09:55
今朝
起きて外を見たらうっすら白かった
とうとう「冬将軍」到来だぁ~~!(≧▽≦)
b0049567_10562954.jpg

他所の車もこの通り・・・
b0049567_10572812.jpg

昨日の天気予報で雪マークが付いてたから降るのかぁ~~と思っていたけど
やっぱ当たるのねェ・・・(^0^;)
この雪は一旦融けて無くなるだろうけど、積もる日も近いな・・・。
ああ、寒いはずだよ!!(≧m≦)
チョビも夜中に布団の中に入って来てダンナが居ないのでデローンと長くなって寝てた。
私もチョビが布団の中に居ると暖かいのよね♪


昨夜実家で夕食を食べてたらあんこが母の背中に上ってくつろいでいた(^^;)
b0049567_1135251.jpg

私には絶対しないけど、母には甘えん坊な一面を見せるんだよね~。
っていうか、私は「遊び相手」と認識してるようで
私が行くとお気に入りの「丸めた袋」を何処からともなく持って来て
目の前にポトンて落として投げるのを待っている(^^;)
投げてやると追いかけて拾って来るんだけど、その時の歩き方が
妙に可愛い!(●≧∀≦●)
あんこが飽きるまで・・・この遊びは続き、あんこが袋を持って来なくなったら
遊びは終了・・・そして何処かでゴソゴソガタガタと悪さをして
そのうち、タワーの肉球型の所で寝てる。
母が帰宅するまで私は無視で、母が帰ると飛んで来て抱っこを催促。
上手く人間を使い分ける・・・お嬢なあんこだ。
[PR]
# by anko512 | 2005-11-09 11:09
今日から
金曜まで「独身生活」だ(^∀^)
あ~、毎日の献立を考えなくていいし、早起きしなくていいしね~!
幸せだぁ~~!
今朝は3時半起きだったのでこんな時間に日記書いてるし(^^;)
寝ようと思ったんだけどなぁ・・・。
チョビも一緒に3時半から起きてたのでダンナが出て行った後はまた寝た
b0049567_5322026.jpg


昨日は今月初めてパチンコへ行ってみた~♪
この前新台の「GOGOマリン」が入ったので打ってみたかったのよね
行きたい!と思った時は行くべし!!なので行ったら
10時に行って1時には帰宅。3時間で47000円の儲け~♪
今月もいいスタートだった(^m^)
ダンナは「オレ、主夫やるから毎日パチンコで稼いで来てくれー!」って
嘆いてた(^0^;)
[PR]
# by anko512 | 2005-11-08 05:41
お散歩
昨日は割りと暖かい日だったので
チョビもお散歩へ~♪
喜んで外に出たはいいけど・・・
なんでか、野良ちゃん集団が隣の空き地でたむろってる(^^;)
野良ちゃんを見つけるとチョビはグイグイ近寄って行こうとするし
4匹居たうちの1匹がこれまたわざわざ近寄って来るし。
仕方ないので一旦、チョビを家の中に入れた
途中でお散歩を中断されてチョビはご機嫌ななめだった(==;)
で・・・夕方また外に出したけど、やっぱり何処からともなく
野良ちゃんがわらわらと・・・。
ダンナが近づく野良ちゃんの前に立ちはだかり
「こっち来たらダメー。もう暗くなるから自分の寝床へ帰りなさい」って
一生懸命説得していたが野良ちゃんはジーッとダンナの顔を見つめ
「ナニイッテンダ??コノオッサン」みたいな顔してた(^0^;)
チョビに散歩させたくて野良ちゃんを追い払いたいけど邪険にも出来ないで
遠慮がちに猫を説得(?)してるダンナを見てかなり笑った!!
結局・・・野良ちゃん達はどかないので、チョビの散歩は終了~。
リードを付けてるとは言ってもいつどんな事になるか解らないので
速やかに「撤収」が1番だ(^^;)
チョビだけを家の中に入れた後、ダンナと2人で野良の集会を見ていた
「あの猫はまだ小さいみたいだ」とか
「あの猫はキレイだけど飼い猫かな~」とか
話していたけどダンナが「もう、家に入ろう!キリがない。情が移ってダメだ~」って
言いながら家の中へ入って行った。
不憫に思うけど・・・どうにもならない。
せめて1匹ぽっちじゃなくて仲間が居るから
夜寝る時も皆で寝れるし、近所の人が自由に出入りさせてるらしいので
雨風しのげる場所があるのは幸いなんじゃないかな~って思うと
自分の気持ちも楽になるけど・・・これはあくまで自己満足
あの仔達があのままで幸せなのかそうじゃないのか・・・色んな事を考えると
昨夜は寝付けなかった(==;)

満足にお散歩が出来なくておかんむりの皇帝様は
ラグの下にもぐってふて寝してた・・・。
それを覗くダンナ・・・。
この後、鼻を齧られてた!!(≧m≦)=3
b0049567_9462394.jpg

[PR]
# by anko512 | 2005-11-07 09:46
この時期
年賀状やクリスマスカードや制作するので
チョビやあんこには衣装を着せる事が多くて
2にゃんには多大なる迷惑 をかけている(^0^;)
昨日も、100均に行った際、チョビ用にとサンタ服を買って来た
まだ時期が早いせいか、Lサイズがあったのでもしやチョビにも着せれる!?
と思い買って来た~。
あんこにはこの前買って来て、着せて撮影を済ませてるし・・・。
そうそう、あんこねー、かなり大変だった!
母がこれまた頑張って・・・何枚も撮ったけど何とかマシに撮れたのがこの1枚
b0049567_1085567.jpg

この目線の先には大好きなホシカマがある(^^;)

そして・・・チョビ。
なんとかサイズも大丈夫だったし、着せても怒らなかった(^^;)
あんこよりはスムーズで拍子抜けするくらいだ。
脱がす時にちょっと齧られたけどね・・・(--;)
b0049567_10112456.jpg

チョビの写真はこの他にも可愛いショットがあるので
それはクリスマスまでのお楽しみです~~♪
(@^-^@)
[PR]
# by anko512 | 2005-11-06 10:12
タワー修復
昼からあんこのタワー修復作業(^^;)
買って半年足らずでもう修復しなきゃいけないなんて・・・。
呆れるお嬢様だ
作業中も邪魔したりして気になるのかジッと見てたり・・・。
b0049567_16172083.jpg

b0049567_16181483.jpg

しまいにはダンナの肩に乗っかって様子をうかがっていた(^^;)
相変わらず、私達は「不審者」扱いだ・・・。
どうにか修復完了したけど・・・いつまでもつのだろうか???
かなり不安だァ~~。(^0^;)
b0049567_16221959.jpg



昨夜のチョビの姿を見たダンナがつぶやいた
「猫じゃないべや・・・100%ツチノコだぞ~」(≧∇≦)
やっぱり・・・ツチノコに見えますか???
それとも、もっと他の未知なる生物!?
b0049567_1624243.jpg

[PR]
# by anko512 | 2005-11-05 16:26



我が家の猫を中心に日常を書いてます
by anko512
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31